2008年5月31日

ファイアーマンに登れた!

Filed under: 01: クライミング(岩、氷) — かみゆみ @ 20時33分24秒

今日の赤岩。H谷Gリーダー、ayakoさん、かみゆみの3名で参りました。午前は『ファイアーマン(5.10a)』ルートに集中try。車は今日も満車だったのに、どなたも訪れなかったため、独占使用(やった〜)。080531_0945001.jpg? 第一の核心部分、左足横長のスタンスどこに足を置くべきか?真ん中?いやいや左端っこギリギリに置くとバランスが取りやすくなり、右足で立ちこめるのです。H谷Gリーダーびしっと足が決まっておりました。ayakoお姉様の見本の登りと指導を受けながら、何本もtry。やる気満々かみゆみ、「さて、また行くか!」と何本目だったでしょうか?1つ1つ確かめながら、終了点まで行って「テンション」。降りてきたら、ビレイをして下さったayakoさんから、「もう一度行ってごらん」「はい」と再度登ってみました。ありゃ、行けた!まぐれではなかったみたいです。わーい、わーい。?H谷Gリーダーは第一の核心クリア!第二の核心クリアまであとちょっと。惜しい〜気持ちを抱えながら、午後は44フェイスへ。『ベルボトム5.11b』ルート。ayakoさん、トップロープでしたが、RPまでそう遠くない安定した登り。風が強くどんどん気温も下がり、今日も44フェイスは厳しい環境。「こわい、こわい」と連発するかみゆみは嫌な事は早く終わらせようと取りついたものの、その割に粘って終了点まで触られせてもらう。H谷Gリーダー、私のしつこい登りに触発された?のか2度try!?今日は、みっちり登った充実の赤岩でした。080531_0940001.jpg? 次回はきっと花が咲いていることでしょう〜。?

4 Comments

  1. おめでと?!足がよく決まってましたよね。
    トライして間もないのにもう登れちゃうんだもんな。すごいよ。
    今日はお二人の真剣な取り組みにすっかりのまれてしまいました。
    なんかくやしい。

    コメント by あやこ — 2008年5月31日 @ 21時59分53秒

  2. ありがとうございます!
    なんか、行けました。主にayakoさんと少しmassyさんの指導のおかげです。感謝感激。
    でも、蟹は我慢して下さい。

    コメント by かみゆみ — 2008年5月31日 @ 22時36分20秒

  3. なんとも素晴らしい。言葉に詰ります。いいいクライミングできているんですね。素晴らしい。

    コメント by massy — 2008年5月31日 @ 22時37分45秒

  4. ありがとうございます。
    ファイアーマンはしばらく続けて練習したいので、次回またご一緒の際、見て下さい。

    コメント by かみゆみ — 2008年6月1日 @ 9時45分25秒

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.161 sec. Powered by WordPress ME