2008年5月25日

山荘開き山行

Filed under: 03: 尾根,10:京極山荘 — かみゆみ @ 22時18分55秒

imgp2622.JPG? imgp2631.JPG imgp2633.JPG

24日(土)、山荘開き山行として神威岳に行って参りました。(10名) この日、本州以南は雨模様の中、快晴!半袖で登ることが出来る気持ちよい気温でした。ニリンソウ・シラネアオイが満開。

行きは林道は省略する方法を選択。しかし、下山後駐車した所に戻った時は、林道歩く元気残っていない事を自覚。やはり久々の尾根歩き。そんな中、走って林道を下山していかれた深川の1人山行のお兄さん、そのエネルギーが素晴らしいです。

その後、京極山荘に集合。N妻さん、A利さん、会報編集に忙しいO道さんも駆けつけて下さいました。夜にはS藤さんも、総勢13名!

imgp2653.JPG imgp2659.JPG imgp2660.JPG

H田さん、T島さんが、腕をふるって山菜てんぷら・竹の子&浜防風入り豚汁などを作って下さいました。自己紹介タイムはギター奏でて色んな歌の披露大会。Y田さんの綺麗な声色にしばし聞き入ったのでした。

翌日は、山荘整備&清掃。残念ながら結構な雨が降ってきてしまい、薪割りは次回に。コーヒーを飲んで労を労って解散しました。

imgp2650.JPG 山荘前の畑ではキツネ君が1人で遊んでおりました。

4 Comments

1. キツネ君は、ほんとうは僕です。

コメント by massy — 2008年5月26日 @ 9時16分19秒

2. たしかに髪の色がキツネっぽい。
    こんど、揚げをちらつかせてみよう。

コメント by かみゆみ — 2008年5月26日 @ 16時16分56秒

3. 先日25日は色々な人達とお話ができて凄く嬉しかったです。 ありがとうございます。
    明日の用事をキャンセルして山荘開き?にも参加しちゃおーと思いながら着替えているとあら大変…
    ダニにクライミングされてしまいました。 仕方なくカムイの森皮膚科に行ってきました。
    でも仲間っていいですね!
    みなさんによろしくをお伝え下さい。 とくに山頂で色々教えてくだされた方にも。

コメント by 神威岳の単独行者 — 2008年5月28日 @ 8時35分41秒

4. あのあと車ですぐ下ったのですが、お姿が見えず・・・・。かなりお速いランニングで下山されたのですね。恐れ入りました。
    1人で登るもよし仲間で登るもよしと、色んな登り方、形態を楽しめるのが山の魅力ですね。
    また、どこかの山でお会いできれば嬉しいです。

コメント by かみゆみ — 2008年5月29日 @ 16時12分52秒

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.163 sec. Powered by WordPress ME