2008年3月16日

白井岳

Filed under: 04: 山スキー — かみゆみ @ 22時58分54秒

080316_1134001.jpg今日の予報は時々雨。なのに晴れました!ほぼ無風。

白井岳は初めての山行。S藤リーダー・噂のH川さんと3名。

スキーの跡が残らないカチカチの雪の表面を歩き、登りゆっくり3時間弱かけて登頂。360度のパノラマにしばし3人で談笑。H川さんお手製のパウンドケーキを頂き、腹ごしらえ後下山。

頂上下はクラスト状態だが、わたしには滑りやすかった、ゲレンデみたいで。その後はザクザクの雪で曲がるのに苦戦。

鳥の声、雪の上を這う虫、雪解け・・・・春はもう近くに来ているのです。

2 Comments

1. > 春はもう近くに来ているのです。

キャンデーズのランちゃん、
    「もーすぐはーるですねえ」、よかったねー
    あの歌を思い出すたびに春を感じます。

ほー、ところで春山に行ってきたのですね。

コメント by massy — 2008年3月16日 @ 23時16分31秒

2. ラッセルいらない、山頂までは薄着、おにぎりもOK、サングラスと日焼け止めは必需品な山行でした。

コメント by かみゆみ — 2008年3月17日 @ 11時10分16秒

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.171 sec. Powered by WordPress ME