2008年1月16日

アイスクラミング座学

Filed under: 07:ルーム、及び備品 — かみゆみ @ 23時11分49秒

今月末26?27日に行われるアイスクライミング研修会に向けた座学が本日ありました。13名出席。

080116_1944001.jpg プレゼンテーターは研修会担当のmassyさん

パワーポイントにて資料作成し、プロジェクターで映しながらの説明。手元にあえてプリントはなし(事前に会員はMLにて資料に目を通せる状態にあり)。・・・という座学スタイルは初めての試みとのこと。

ドライツーリングが出現するまでの流れや、アイスコンペが始まりアイスクライミングにフリークライミングのムーブが入ったことによる装備の劇的変化を実際のmassyさんのアイスクライミング装備を手に取りながら分かりやすい説明を受けました。特にアイゼン一体型のシューズは凄いなと思いました。(ayakoさんのシューズを当日見るのが楽しみ)

2005年層雲峡でのアイスコンペのDVDも上映。すごい、かっこいー。

層雲峡での研修会が待ち遠しい。虎仮面さんよろしくです。そばも楽しみ。

5 Comments

  1. なんか、照れてしまいます。これでよかったのかな?と身がちぢむ思い。
    2003年、アイスコンペ開催。これはまさに革命でしたね、アイスクライミングの世界に。みんな最初は分からなかった。何が起きているのか。でも、昨日までの日の光と今日の日の光がぜんぜん違う。これがアイスクライミングの世界に起こった。クライマーの目が輝いた。
    君はこれを感じたか、感じなかったか。だったね。

    コメント by massy — 2008年1月17日 @ 0時38分10秒

  2. massyさんは感じたのですね。
    持ち上げたところで、26日の飲み会、大いにいい事あるよう期待しております!!

    コメント by かみゆみ — 2008年1月17日 @ 21時21分10秒

  3. 虎仮面のレクチャー、期待しているんだ。酔わない前に。経験のある薀蓄は聞いたほうがいい、と思うよ。キーワードは引っかけと、打ち込み。

    コメント by massy — 2008年1月17日 @ 22時09分48秒

  4. もちろんです。
    お返しにうどんのうんちくを。キーワードはエッジとこし。

    コメント by かみゆみ — 2008年1月18日 @ 1時18分59秒

  5. アイスオタク、酒オタク、ついにはうどんオタクか…

    コメント by massy — 2008年1月19日 @ 19時48分54秒

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.165 sec. Powered by WordPress ME