2008年1月15日

リードにtry

Filed under: 01: クライミング(岩、氷) — かみゆみ @ 23時49分45秒

本日は張り切ってなんとスタート5時にきたえーるに。まだ準備も出来ていない。

でも、いつもセット・準備をして下さる道岳連の皆様の働きをくまなく拝見できたので良かった。毎回ありがとうございます。

ぼーっとしているとC壁の順番リストにすでに10人位名前が。massyさんと話しながら、予習不足が自覚できたものの、空いているB壁でリードの練習をお願いする。

思ったよりロープが重い。クリップに慣れていないのもあるが、いつも以上に手足に力がものすご?く入っているので、クリップするだけで、手がぷるぷるしてくる。B壁はハングの下で自主的に終了。

次にC壁。久々に緊張。いつもここまで手足の置き方に気を使っていなかったなあと思いながら、一番最初にきたえーるの壁を登った時の気分が蘇ってくる。(緊張しているわりに冷静?)なんとか、終了点にクリップ。汗だく・・・。

massyさんより足の置き方しっかりしていたとのコメント。足を適当に置きやすいかみゆみには癖を直すいい機会になりそうです。

そのあとは2本、リードを意識してトップロープで登りましたが、でも足の使い方は甘いままだった・・・とほほ

080115_1908001.jpg 写真はA壁のすいか、リードのmassyさん。

K松さん、風邪早く治して下さいね。待ってます。

1件のコメント

  1. > 足の置き方しっかりしていたとのコメント

    今日は、リードに挑戦。クリップのときどうしたってしっかりした体勢になるので、それがよかったのだと思う。トップロープだと、ロープは上から垂れているのでどうしても、動きが雑になりやすいかも。そんな気がしましたね。

    コメント by massy — 2008年1月16日 @ 11時08分02秒

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.177 sec. Powered by WordPress ME