2009年7月13日

国体予選リード部門3位

Filed under: 06: レクレーション — かみゆみ @ 16時58分10秒

7/12(日)、快晴のこの日、美唄工業高校で国体山岳競技北海道ブロック大会が行われました。前日のボルダリング競技には出場しませんでした。8:30に受付を済ませ、選手控え室で待つ。予選ルートのオブザベーションが5分程あるが、それ以外はただひたすら待つ。成人女子エントリーはわたし含めて4名。国体選手予定で挑む一名は緊張で胃が痛くなりかわいそう。でも彼女は結果を出して国体強化選手に見事選ばれました、パチパチ。?わたしも緊張はしましたが、楽しい緊張でした。今回の出場を誘って下さったYさんが一緒だったことと(コンペの分からないことを色々教えて下さいました)、山の会からmassyさんとH谷Gさんが応援に駆けつけてくれたので心強かったためです。?予選はあえなく終了点一歩手前でフォール。登りきれると思っていたら甘かったです。レストなしじゃね。最後のセッター講評では5.10cでした。帰るか、と思いきや、な、なんと、かみゆみ決勝進出!快挙!待機の時間はひたすら爆睡。心地よい風が選手控え室に吹き、久しぶりの午後の昼寝でした。一本目の疲れもなく望んだ決勝。しかし最初からのハングはきつい。2クリップしてフォール!かみゆみの挑戦はここで終わりました。でも、他の選手の華麗な登りが見られ、また美工の壁に触れて幸せでした。もうちょっと触らせて頂きたかった!結果は成人女子リード部門3位(よしよし)。副賞はヌンチャク(やった〜!)終わったあとは、反省会のために集まってくれたayakoさんとおKさんと合流して焼き肉を頂きました。初コンペ、とても充実した一日でした。

2 Comments

  1. 初コンペで入賞おめでとうございます!
    果敢にチャレンジする前向きなかみゆみはすばらしい!

    コメント by あやこ — 2009年7月13日 @ 21時45分52秒

  2. ありがとうございます!
    前傾姿勢のまま、26日に突入したいと思います。

    コメント by かみゆみ — 2009年7月14日 @ 12時20分20秒

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.168 sec. Powered by WordPress ME