2008年5月18日

岩研修

Filed under: 01: クライミング(岩、氷) — かみゆみ @ 21時05分31秒

今年も岩研修の季節。場所は、小樽赤岩。マルチピッチパーティとショートルートムーブパーティに分かれて各々目的の岩場へ。

imgp2581.JPG imgp2615.JPG B班は、『火の見櫓』と44フェイスで研修。1年?3年ぶりという方もいらっしゃましたが、その時の研修は着実に身についているようで、腰の入り方、足の安定した張り方など、見ていて勉強になることしきり。もしかして一年寝かせると自然に『ファイアーマン』が登れるようになるかも?!

スタートが早いと一日が長い。みんなで何本も登っても昼がこない。お腹がすいたと思った所で、S井さん「駐車場に昼食を置いてきてしまった」とのことで、帰り道案内役でかみゆみと一緒にもどる。S井さんの健脚にかみゆみ付いて行けず、「クライミングばかりじゃ歩けなくなりますよ」の言葉にグキリ。まずは来週、歩くからいーかなと気をとりなおす。

駐車場に戻るちょい手前、カラスが低空で頭の上を飛んだ。何か口にくわえていたような・・・・。S井さんのおにぎりはなかった。誰かに食べられたのかな、とも考えたがそんなことはあまりない。赤岩カラスだ!以前、登攀中かみゆみのザックのファスナーを上手に開けてカステラを取られた事を思い出した。あなどるな赤岩カラス、すきをみてあなたの食事を狙っています。

2 Comments

  1. すばやい報告、いつもありがとう。
    写真も雰囲気が出ていてなかなか。でも、
    『ベルボトム』U村さんの登りを固唾を呑んで見守る
    の写真、なぜかU村さんが写っています。
    ウッチーが靴を履いてスタンバっているから、これは
    H谷川さんののぼりかな?
    みんなよく登りました。がんばりました。
    H谷川さんはインドアよりも生岩触っているときのほうがだんぜん上手。沢で5ミリの突起を見つけて助かるのは、こういうクライミング技術のすぐれた人ですねきっと。

    コメント by あやこ — 2008年5月18日 @ 22時02分29秒

  2. 失礼しました。登っている方が写っていてはなぞです。あの赤い靴はH谷Gさんに間違いないでしょう。
    来月は沢研修、研修の成果がまた次の研修につながり、とても有意義です。

    コメント by かみゆみ — 2008年5月19日 @ 12時27分42秒

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.167 sec. Powered by WordPress ME