2008年2月5日

山荘でお好み焼大会&NAC

Filed under: 01: クライミング(岩、氷),10:京極山荘 — かみゆみ @ 0時43分18秒

2日チセヌプリを登り、ゲレンデで自主トレを行ったあと、S野さんおすすめの温泉に連れて行ってもらうことに。一軒目はいわくつきの休業のため→二軒目へ行った。K川温泉。ここは良かった?。お湯が柔らかくとっても温まりました。そのあと、どーしても7の新商品が食べたいというmassyさんの要望に答えてから、山荘に行きましたら、部屋があったまっていました。あらら、遅かったかしら、いやちょうど良かったのかしら??

・・・・で、夕食の準備にとりかかる。食当はかみゆみとN嶋さん。メニューはお好み焼き・和風サラダ・いももち団子スープ。

imgp1973.JPG お好み焼は、指導:本場仕込みのK原さん、焼き:こだわり派のS井さんの最強ペア。美味しく、美しくできました。

imgp1966.JPG 

翌日は北壁組を見送り、快晴の空の下、NACにLet’Go!

imgp1982.JPG imgp1987.JPG imgp1978.JPG

7ルートあり、うち2ルートは子供向けの低い壁。それぞれにグリグリがセットされており、好きなルートを登る。壁はなだらか、垂直、かなりハングまでとバラエティーがある。但し、ルート設定がいまひとつで、テープがとれたのか、途中で消えてしまうのもあり、ちょっと困りました。

本日初めてのS野さん、高い所はあまり得意ではないと聞いていましたが、何の何の、どんどん登る、しかも早い。かみゆみビレイのため、S野さんの勇姿を撮ることが出来ませんでした。S野さんの素晴らしいカメラをさも私物のように使うmassyさん、そういえばこんなカメラマンいそうです。お昼挟んで3時間楽しめました。

やはり外国人向けの施設。デザインもこっており、人工壁は拭き吹けのカフェテラスへと続いており、そこからはすっきり晴れた羊蹄山が望めました。

2 Comments

  1. 非会員にもかかわらず、楽しい輪の中に入れて下さり有難うございました。
    とても美味しい夕食、綺麗でロケーションの良い山荘に泊まることが出来て良い思い出が出来ました。

    翌日の初クライミングは高所恐怖症だと思っていたのですが、意外に夢中になり、つい意地になってハング越えを何度も試みてしましました。結局今回は無理でしたが次回は...。

    またいつか、スキー、クライミングで御一緒出来る日を楽しみにしています。

    有難うございました。

    コメント by 菅野 — 2008年2月5日 @ 2時45分05秒

  2. 菅野さん、canonのデジカメ一眼レフ使わせていただいて感謝。シャッタースピードはパシャパシャ速いものの、魚眼レンズはあるものの、いいカメラ体験でした。

    コメント by massy — 2008年2月5日 @ 19時26分54秒

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.205 sec. Powered by WordPress ME