2008年1月27日

アイスクライミング研修会

Filed under: 01: クライミング(岩、氷) — かみゆみ @ 22時44分58秒

26?27日の土日、層雲峡O滝でアイスクライミング研修会があり、10名+1名が参加しました。

26日は、山スキー組と滝視察組に分かれ行動。視察組はO滝が工事関係者以外立ち入り禁だったため(月?土)、O滝で研修が出来ない場合の候補地:大函を視察しに行く。スノーシューで川沿いを歩く。帰りにカワガラスの番いに出会う。綺麗な黒色とカワイイ鳴き声の小鳥をしばし観察。

カワガラス→http://www.satsudam.go.jp/living/reference/card/tori-kawagarasu.htm

虎仮面さんの講義のあとは、もちろん宴会。お遍路2周目のI積さんも合流。鍋で体も温まり、久々の“生きたうどん”に出会え、かみゆみ大満足!予想気温?24℃を体感するべく駐車場に張ったテントにもぐり就寝。(結局それほど冷え込まず)

imgp1952.JPG 翌日は、虎仮面さんにトップロープをセットしてもらい、実施研修スタート!初心者かみゆみアイゼンで壁に立つことに苦戦。適した足場の見つけ方、アイゼンの刃の乗せ方、角度など講師・先輩の足の使い方を見ていると思わず感嘆の声を上げてしまいました。

imgp1958.JPG 心地よい腕のつかれと、膝の打撲痕が研修頑張ったよと言っている。

2 Comments

  1. 写真がきれいですね。さすがデジカメはいい。おいらはめんどいので携帯電話の写真を使っているけど、ちょっと考え直さなくては。

    コメント by massy — 2008年1月28日 @ 23時34分27秒

  2. 撮ったと思ったカワガラスが写っていませんでした。残念!

    コメント by かみゆみ — 2008年1月29日 @ 12時09分06秒

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.174 sec. Powered by WordPress ME