2008年1月6日

正月山行

Filed under: 04: 山スキー — かみゆみ @ 21時53分30秒

1/2~1/5??吹上温泉白銀荘を拠点に周辺山スキーを楽しむ正月山行に11名参加しました。上ホロ・富良野岳・三段山・前十勝にそれぞれ自分の目標、ペースで登り、2008年最初の冬山を堪能。天気はぼちぼち。途中風も穏やかで、下界の富良野の町は晴れている日もありましたが、1500mを過ぎる辺りから風も強く、斜面はアイスバーン状態。雪質はパウダースノーから重たい雪までありました。

imgp1902.JPG (富良野岳)

?今回、東京スキー山岳会15名の皆様も一緒に白銀荘に泊まり、昼はそれぞれ山スキーを楽しみ、夜はこっそり?遅くまで交流を深めました。

imgp1904.JPG 食事も超豪華。今回、訳あって食当に専念して下さったSSさんの鹿さんと青森にんにくの競演・青森ふじ焼りんご等々、大変美味しかったです。もちろんK松ご夫妻の睦まじさもご馳走様でした。(靴、危なかったですね)

そして、本日は東京スキー山岳会の方と札幌観光。北海道開拓記念館をじっくり回り、北海道の良さを再発見。(昔は熊が豚っぽかった?らしい) 寒さにからっきし弱いかみゆみとmassyさんに対し、寒さ対策講義をして頂いたのでした。

5 Comments

  1. > 寒さ対策講義

    Sびあさん、寒さに強いというより、暖かさはだめよとの強い意志。開拓記念館、なかなか充実、行ってみるもんだと思ったね。

    コメント by massy — 2008年1月6日 @ 22時15分04秒

  2. 1月3?4日に白銀荘に宿泊していた函館の菅野です。

    3日はおいしいお茶を、4日は富良野岳でピットチェックの情報を頂き無事下山出来ました。有難うございます。

    また何処かの山でお会い出来ることを楽しみにしております。

    コメント by 菅野 — 2008年1月7日 @ 19時41分16秒

  3. 菅野さん、こんにちは!
    3日は富良野岳で、ご一緒でしたね。
    毎年お正月は白銀荘ということで、山スキーが本当にお好きなんですね。
    今シーズンまだまだありますので、またどこかの山でお会いするかもしれませんね。まだ先ですが、羊蹄山てっぺんでも・・・!

    コメント by かみゆみ — 2008年1月8日 @ 23時45分17秒

  4. ホームページに掲載した写真の東京スキー山岳会氏の名前、H谷Aさんです。
    十勝は年を追うごとに寒さが身にしみる。手先がじんじん、痛い。来年行くなら、温泉中心で、下の方でちょろちょろしていようかな。

    コメント by あきもとドルチェ — 2008年1月10日 @ 23時34分49秒

  5. 温泉の中心で愛を叫ぶ、にしたらどーですかね?

    コメント by massy — 2008年1月10日 @ 23時46分09秒

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.164 sec. Powered by WordPress ME