2007年12月15日

秀G荘でインドアクライミング

Filed under: 01: クライミング(岩、氷) — かみゆみ @ 17時59分54秒

ルームの整理整頓も一段落し、本日は秀G荘にあるインドアクライミングに行きました。(3名参加)

きたえーるですっかり慣れていたため、ホールドの少なさに躊躇。無料ということもあり、動くホールドあり、ロープもちょっとささくれて怖い。しかし、狭いながらもルートにバリエーションがあり面白い。

071215_1244001.jpg 071215_1304001.jpgステミングで登るルートをayakoさん、massyさん。

きたえーると違い次に待っている方がいない為、ムーブの練習も出来ました。靴のアウトサイドを使い体を壁に沿わせて立ち上がり、もう一方の足はバランスを取るために遠くの壁に添える程度、そして軸足と同じ側の手でホールドを取る方法。正対では届かない高いホールドを掴めるので、前傾壁の場合に体を安定させることが出来るムーブ。

何回も練習できて楽しい2時間半でした。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.163 sec. Powered by WordPress ME