2007年10月23日

京極山荘の建設はじめ

Filed under: 10:京極山荘 — massy @ 11時30分43秒

創立40周年を機会に、会の大きな事業であった京極山荘、その建設当時の写真でもアップしてみよう。

先日、高樋会員から「あんた、山荘建設のときよく写真を撮ってたよな。散逸しないうちに保存しておいてよ」、てな話もあって、ちょっと探したらなんか出てきた。35mmフイルムなので、何年か前のスキャナーの埃をほろって電源をいれ、デジタル化してみた。

?oct23_09.JPG oct23_08.JPG 多分、1995年6月18日、地主の斉藤さんからユンボ借用。福島勉(退会)が操作し整地。

oct23_12.JPG これこの通り。

oct23_10.JPG 車もしっかり入ることが出来た。カローラは当時の真下車。

まずは、フイルム写真のデジタル化に取り掛かってみました。うまく行けば、きっとそれぞれが所有しているものを活用して、山の会デジタル・アーカイブなんていいと思うよ。

1件のコメント

  1. よくお分かりになりました。スキャナーでフイルムを取り込むのが初めてなので、裏返しになりました。すんません、面倒なのでそのままになっています。

    コメント by massy — 2007年10月29日 @ 13時06分41秒

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.171 sec. Powered by WordPress ME