2009年8月18日

『オレンジ』青い海と

Filed under: 01: クライミング(岩、氷) — かみゆみ @ 13時15分32秒

8/16、早朝よりH谷Gさん、N崎さん,N道さん、Zenさんが中赤岩『オレンジ』の終了点で絡まり絡まりのスリング束をチェーンに取り替える作業をして下さいました。
昼過ぎ、今期“初”赤岩となってしまったかみゆみとmassyさん、いつ入るの山の会に〜のS野さんが初外岩ということでなんと函館から参戦。
大『オレンジ』大会!!グレードは5.11a。
東京スキー山岳会のT内さんがリベンジしにいらっしゃったルートであり、山の会クライミングメンバーM&Aさん達が落石に遭遇する前に毎週のように通ってムーブを編み出したという憧れのルートでした。

駐車場から降りて行くと、ブルーとエメラルドグリーンの層になっている海岸線がお出迎え。お〜。美しい。8.16 031

ボルダリング用の整備されたルートを拝見していると、上から声が。H谷Gさんだ。
のぼっている〜。ほ〜。

8.16 026

なかなか迫力がある岩。面白そう〜。
久しぶりに触る岩の感触に怖さを感じるのでは?と思っていましたが、意外に大丈夫でホッ。8.16 0398.16 016

いつもの如く皆様の指導が入る。からだもまあまあ付いてきれくれました。
核心部2カ所はテンションでしたが、次につなげられる自信も少し感じながら、『ファイアーマン』に移動。
こまかい足場と手のバランスにS野さん苦戦。でも初めての外岩で、離陸に成功。2手伸ばすことが出来ました。素晴らしい〜。沢での滝のぼりの成果ですね!
今回初心者をご案内するルートではありませんでしたが、素晴らしい指導陣とのクライミングは滅多にないことなので、充実した明日につながるクライミングが出来ました。

8.16 053 おまけ、うしろ姿8.16 010

6 Comments

  1. 写真があるとうれしいのいですが。僕の写真が。

    コメント by massy — 2009年8月18日 @ 17時42分56秒

  2. あれ?メデアライブラリーにアップされているけど、表示されていない。

    コメント by massy — 2009年8月18日 @ 17時50分17秒

  3. 更新していなかったのかも。

    コメント by かみゆみ — 2009年8月18日 @ 18時12分48秒

  4. あの方、あの人気者の写真がほしいのです。

    コメント by massy — 2009年8月18日 @ 18時30分24秒

  5. 当日は初心者に付き合って下さり、有難うございました。
    (ん、初心者が上級者に付き合った?w)

    赤岩の景色を初めて見ました。綺麗ですね。
    そう言えば山登りというジャンルで、あそこまで間近に海を見れるってあまり無いような...。普通、海から遠ざかっていくか、頂上に着いてもかなり遠いですよね?
    でも次回は岩の上からの景色を見たいです。
    機会ありましたら、またお付き合い下さいね。

    コメント by すがの — 2009年8月19日 @ 23時08分40秒

  6. 海と山の狭間に岩場があるので、確かに両方の景色が好きな方には良い景観ですね。
    はい、次回はガバガバで絶景が見られるルートにご案内致します。
    次回を楽しみにしております。

    コメント by かみゆみ — 2009年8月20日 @ 12時00分31秒

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.170 sec. Powered by WordPress ME